占って うらなって ウラナッテー!

占いについてのブログです!占いに興味ある人もない人も!はじめての人にもわかりやすい占いの仕組みを読んであなたに合った占いを探してみて下さい!

細木数子さん 六星占術

細木数子さんはご存知の方も多いでしょう。

 

毎年、年末になると来年の運勢として六星占術の本を出されてますね。

 

最近、テレビではあまり見なくなりましたが・・。

 

 

その細木数子さんが世に広めた六星占術では、

 

「霊合星人」「大殺界」という言葉が

 

注目を集めるようになりました。

 

 

また、土星金星人・・等など

 

「空亡になる支」による6タイプのグループ分け

 

した点も面白いと思います。

 

 

これらは蓋を開けてみると

 

四柱推命で言うところの「空亡」

 

を使った解釈の一種です。

 

でも、そこが細木さんの占いの面白いところでもあるんですね。

 

 

たしかに「空亡」の支が一緒になる人達って気質や行動が似ている

 

 

土星はこんな感じの人とか金星人にはこういうタイプが多いかな?等、

 

言い当ててる部分ってあります!

 

 

そこにフォーカスした点と、

 

あと「霊合星人と名付けられた

 

特殊な生まれ日の人への着目点は

 

オリジナルめいていてなるほどな~と思います。

 

 

で、「空亡」って何かと言うと一言でいえば

 

「自分が自分で無くなる期間」

 

です。

 

別名、「天中殺」とも呼ばれてますね。

 

 

「空亡」、「天中殺」、「大殺界」・・

 

これらは皆、ほとんど同じ意味を持つ占い用語です。

 

 

今は、パソコンの自動計算で皆さんの「空亡」の年や期間って

 

すぐわかる便利な時代になりました。

 

 

「空亡」とかについてはちょっと専門的になりますので

 

ここではそういった期間が誰にでもあることだけ

 

覚えておいてください。

 

 

詳しく知りたい方はまた別のページでブログしたいと思います。