占って うらなって ウラナッテー!

占いについてのブログです!占いに興味ある人もない人も!はじめての人にもわかりやすい占いの仕組みを読んであなたに合った占いを探してみて下さい!

いいとこ取り占い


 

 


巷では  

占いなんていいとこだけ聞いといて良くないことは忘れたらいいんだよ
って声を耳にします。

 

占い師さんによっては

「悪いとこも聞いといて改善アドバイスを取り入れたらいいよ」

って言う人もいますが・・

 

そんなことできます?

 

もし、あなたが今、仕事もプライベートも好調だったとすれば

聞く耳を持つ余裕もあると思いますが・・

 

もし、何もかもうまく行かず落ち込んでいる状態だとして・・

冷静に「いいとこだけ聞く」っていう余裕は無いと思うんですよね。

 

占い師さんを選ぶ際に気をつけたほうがいいのは

自分でもわかりきってる事に塩を塗りこむ」ようなアドバイスをする

占い師さんは避けたほうがいいってことです。

 

人間って同じことを何度も繰り返して聞いたり思ったりしていると

自己暗示にかかって(自己の潜在意識に刷り込まれる

更にそのこと(うまくいかない事実)が強化されてしまうってことです。

 

大衆の意見ってあながち・・

っていうか処世術として正しいことが多いものです。

つまり「いいとこ取りしよう」って、正しいんでしょうね。

 

もし、今のあなたの状態がイマイチと自覚できるなら、

占い師さんの言うように良くないところを改善して・・っていうアドバイスより

「いいとこ取りしようよ!」っていう大衆の考え方のほうが健全的

実際的にうまくいくことが多いってことです。

 

占い師さんからいいとこ、良くないとこ・・いろんな話を聞きつつ

うまくいかないことなんてサッサと忘れていいことだけ取り入れよう!っていうのが幸せへの近道

そういう占い師さんの使い方も生きていく智慧でもあるんですよね。